「after/with コロナ時代のマーケティングコミュニケーション」
概要
健康とはカラダの健康、ココロの健康、キズナの健康が互いに補完し合った構造をつくり、個人に最適化された健康を形成します。そしてその集合体が、社会(家族や地域、職域等)が抱える課題を解決していくという構図をとります。ヘルスケアビジネスに注目が集まるのは、個人の健康課題だけでなく、社会が抱える課題をも解決していく“善循環”の要素を持ち備えているからです。消費者が高度に成熟し、さらにコロナによる影響が深刻化する中においてヘルスケアビジネスがより脚光を浴びるようになってきています。マーケティングコミュニケーションの専門家であり、様々な教育機関の人気講師でもある西根英一さんに「いまこそヘルスケアを問う!(after/with コロナ時代のマーケティングコミュニケーション)」というテーマで語っていただきます。
開催情報
日時 | 2020年8月19日(水) 19:00~21:00 (懇親会込み) |
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会場 | zoom (URLは前日12時にお知らせいたします) |
費用 | 1,000円(税込) ※参加費はpeatixにてお支払いください |
定員 | 50名(先着順) |
主催 | MIRACREATION株式会社 |
ゲストスピーカー | 西根 英一氏 マーケティング戦略とコミュニケーション設計の専門家。専門領域はヘルスケア(健康、医療、美容)。大塚グループ、電通グループ、マッキャン・ワールドグループ(最高知識責任者とグループ顧問)を経て独立、株式会社ヘルスケア・ビジネスナレッジ 代表。事業構想大学院大学 特任教授、千葉商科大学 特命教授、成城大学 非常勤講師。経済産業省や地方経済産業局、自治体(産業振興課)の「未病産業」「健康産業」(ヘルスケアビジネス)に係る「ヘルスケア産業創出」事業、「ヘルスケア人材育成」事業等の戦略顧問ないし専門アドバイザー。著書に生活者ニーズから発想する 健康・美容ビジネス「マーケティングの基本」、ヘルスケアビジネスの図本(ズボン)などがある。 |
ファシリテーター | 北川 賢司 (MIRACREATION株式会社 取締役) 松林 博文 (グロービス経営大学院 講師) |