NEWS

新着情報

マイナンバー制度、大阪市の通知カード配布時期

2015.10.05

さて、いよいよ本日からマイナンバーがこれまでよりも更に近い存在になってくることになります。

私が住んでいる大阪市では、10月1日付でホームページ上に新しい情報が盛りだくさんUPされています。

まずはその中から、皆さん気になる通知カードの受け取れる時期について、平成27年10月中旬から11月末までに通知される、と記載されています。

予測はしていましたが、10月中に受け取れない方も多く発生しそうですので、社内アナウンスをしておかないと、「まだ届かないんです~」

といった社員からの問合せが管理部門に殺到する可能性がありますのでご注意下さい。

なお、通知カードの配送状況を確認できる仕組みも構築されています。
届かない方は、下記にお問合せすれば、不安は払しょくされるハズ?!

★個人番号カードコールセンター(個人番号カード・通知カードに関する問い合わせ先)
【日本語窓口】
0570-78-3578(全国共通ナビダイヤル)

【対応時間】
平日8時30分~22時00分
土日祝日9時30分~17時30分(年末年始は除く) ※土日もやってくれているのがうれしいですね。
card_1