NEEDS

人事労務における「よくあるお悩み」への対応サービス

お客様のよくあるお悩み一例 提供サービス例
  • ・長時間労働を減らしていきたい
  • ・生産性向上というが、何からやればいいかわからない
  • ・転勤する人、しない人での不公平をなくしたい
  • ・自社でも働き方改革に取り組んでいきたい
  • ・在宅でも働けるようにしたい
  • ・採用力や定着率を向上させたい
  • 働き方改革導入支援
        
  • ・働き方改革社内勉強会
  • ・勤務間インターバル制度導入
  • ・コース別人事制度構築
  • ・副業制度導入
  • ・在宅勤務制度導入
  • ・週休3日制、フレックス制導入
  • ・知恵がもらえ自分の都合のよいタイミングで気軽に相談できる専門家が欲しい
  • ・コロコロ法律改正があり、内容がよくわからない
  • ・自社で実施していることが正しいのか不安等、他社情報を知りたい
  • パートナー支援
  • ・労務顧問対応
  • ・情報誌提供・解説
  • ・定期訪問
  • ・未払残業代があり、監督署に来られては困る
  • ・若手社員からブラックな企業と思われたくない
  • コンサルティング
    (労務管理)
  • ・残業問題対策
  • ・労務監査
  • ・やったらやった分の賃金を支払いたい
  • ・若手の採用や定着のため、年配者給与を減額し若手へ配分したい
  • ・せっかく作った新制度を社員にわかりやすく伝えたい
  • ・評価の基準があいまいで、やってもやらなくても同じ
  • ・部下や後輩を育成できる管理職を増やしたい
  • ・社員自らがチャレンジしたい、と思ってもらえる仕組みを作りたい
  • コンサルティング
    (賃金評価制度)
  • ・人事評価等の制度設計
  • ・賃金・退職金等の制度設計
  • ・各種制度従業員向説明会支援
  • ・【評価基準、シート】整備
  • ・【フィードバック面談】指導
  • ・ターゲット年俸制導入
  • ・助成金欲しい!
  • 助成金申請支援
  • ・着手金0円、成功報酬制
  • ・社員の負担を減らし本業に注力させたい
  • ・アウトソーシングを既に依頼しているがイマイチ
  • ・総務人事系の退職者の穴埋めができず大変
  • アウトソーシング
    無駄取りも同時提案
  • ・給与計算の代行や指導
  • ・手続きの代行や指導
  • ・担当者教育
  • ・落ち度や抜けのないルールを作っておきたい
  • ・トラブルが発生しても、できるだけ最小限に抑えたい
  • ・社員との労務トラブルはもうこりごり
  • 就業規則等作成
  • ・就業規則等の作成・改定
  • ・従業員向け説明会
  • ・入退社手続安心パック
  • ・指示待ち人間が多い
  • ・自ら考え行動できる社員をつくりたい
  • ・パワハラ管理職のおかげで社員が退職する
  • ・上司が部下を育成できない、対話ができない
  • ・人事評価が評価者によってバラバラすぎる
  • ・管理職がもっとしっかりして欲しい
  • 階層別研修
  • ・社員育成研修
  • ・幹部研修
  • ・ハラスメント防止研修
  • ・マネジメント研修
  • ・評価者研修
  • ・目標、計画立案研修
  • ・会社の方針、考え方が社員に伝わっていない
  • ・会社方針や考え方をもっとうまく社員に伝えたい
  • 経営計画対応
  • ・経営計画発表会開催支援
  • ・社内ルール浸透
  • ・社員に危機感がない
  • ・現場に危機感はあるが経営者層にもっと分かってもらいたい
  • ・会議が形骸化し、新しいものが生み出されない
  • 会議活性化
  • ・会議参加
  • ・役員会議参加
  • ・未来会議実施

  • SERVICE

    事業内容